2014年11月5日水曜日

ハロウィン会をしました!(東分園)

  佐藤さんと,ぞうさんクラブの野崎さんが幼稚園にに大きなカボチャを持って来てくれてハロウィンをしました。
 
 



  野崎さんと佐藤さんが持ってきてくださったカボチャの大きさにみんなびっくり!!


 佐藤さんがカボチャを切り始めました。BGMはディズニーのハロウィンバージョン。子ども達は,佐藤さんに「がんばって~」と声援を送ったり,音楽に合わせて手をたたいたりして応援しました。
 目の形や数を考えたり,種を見せてもらったりしてでき上がるのを楽しみにしているようでした。






「近くで見るとすごいなぁ!」



「うわぁ。こわい顔」


 いよいよ点灯です!どうなったのかな? 5.4.3.2.1!


「きれ~い」「光ってる~」「すご~い」歓声があがりました。


火が灯ったランタンの前で,みんなでお礼の気持ちを込めて「シンデレラのスープ」を歌いました。


 ハロウィン会で,少しドキドキわくわくしながらカボチャのランタン作りを楽しんで見ることができました。佐藤さんと野崎さんにお礼を言って,その後はクラスに分かれてハロウィンのおやつを食べました。おやつの袋に描かれたカボチャやお化けを見ながらハロウィン会を思い出して楽しく食べていました。




 地域の方との交流として,楽しい会ができたことを,佐藤さん野崎さんに感謝します。
ありがとうございました。

子ども達も楽しい経験ができてとてもうれしそうでした。