2014年11月20日木曜日

年少参観日・歯科の話がありました。(東分園)

 11月13日(木),年少参観日がありました。親子で紙ずもうを作って遊びました。まず,駒を作るのですが,強そうな力士やかわいい動物の駒ができました。
 親子で「はっけよ~い,のこったのこった!」と,子ども達もおうちの方もいい勝負がたくさんできました。また,友達とも戦ったり,親子同士で戦ったりと楽しく遊ぶことができたと思います。
 作るときも遊ぶときも,嬉しそうな笑顔の子ども達でした。







 年少参観日のあとは,歯科講義がありました。河合先生が歯の大切さについて話をしてくださいました。参考になったことや改めて感じたことなどあったと思います。歯みがきやうがいなど,大切にしていきたいですね。


 参観日と歯科の講義に参加していただき,ありがとうございました。