2014年11月27日木曜日

定期考査1日目です!

 こんにちは給食室です。

 今日,明日は定期考査です。
 今朝は早起きしてしっかり朝食を食べてきましたか?
 人間は寝ることで記憶を整理します。寝ずに朝まで勉強しても頭の中が整理されないのでせっかく勉強したことが発揮できません。
 なので,きちんと睡眠時間をとり,朝は早めに起きてしっかり朝食を食べてくることがみなさんの実力を発揮できる大切なポイントです。

 今日のように給食後に下校の日はどうしても給食の残量が多いのですが,家に帰って勉強するにはきちんと食べて帰ってほしいなぁと思います。
 明日も頑張ってくださいね!

 

11月27日(木)の献立



米粉パン,牛乳,ごま衣のフライドチキン,ブロッコリーサラダ,カウボーイスープ
☆カウボーイスープとは昔,アメリカ西部のカウボーイたちが旅をする時に食べていた豆と干し肉を使ったスープがもともとで,今では家にある野菜など何でも入れて作る具だくさんスープのことをいいます。