2014年11月13日木曜日

土曜参観日がありました(本園)

 11月8日 土曜参観日
 日頃,仕事などでなかなか幼稚園に来ることができない保護者の方がたくさん来てくれました。
本日は,講師に大田善信氏をお招きし,親子で触れ合いながら楽しめる運動遊びや子育てについての講演をして頂きました。
 園庭の真ん中にサーキット遊び場ができ,滑ったり,跳んだりして繰り返し楽しみました。
そして,サーキット遊びの締めは,保護者の方の抱っこリレー・・・。いろいろな保護者の方に抱っこしてもらってとても嬉しかったようです。




         シュートが決まると保護者サポーターが盛大な拍手をしてくれました!!
         気分はサッカー選手です。




 

    少し体の大きくなった年長児も抱っこしてもらってとても嬉しそうな表情をしていました。


最後は大田コーチに「ありがとうございました」と元気よく挨拶。
 体を動かし,親子で遊ぶことができて,とても楽しい一日でした。
これからも,毎日の登降園の時に歩いたり,親子で公園で遊んだりし,体をしっかり動かして寒さに負けない強い体を作っていきましょう。