2014年11月25日火曜日

食べて元気になろう!

こんにちは給食室です。

連休はとても天気がよく暖かい日が続きましたが,今日はひさしぶりの雨ですね。
早いもので今週で11月が終わり,来週はもう12月です。
連休明けの今日はどうも元気が出ない人も多いかもしれませんが,そんな時こそしっかり食べることです!食べると元気が出てきます。
今日の主菜は米粉パンがおいしく食べられる「ホキのタルタルソース焼き」です。米粉パンは毎回焼きたてのものが届いています。主食のパンは体や脳のエネルギーになるので残さず食べましょう。また,押し麦スープは代謝をあげ体も温かくなり元気が出ます。

木曜日からは定期考査が始まります。
万全な体調で臨みたいでよね。


11月25日(火)の献立



米粉パン,牛乳,ホキのタルタルソース焼き,粉ふき芋,押し麦スープ