2014年11月5日水曜日

自由参観日がありました(本園)

 11月4日(火),自由参観日がありました。

 まずは,園庭に集まってわくわくタイム!みんなで元気に「妖怪体操」を踊りました。その後は,それぞれの好きな遊びをしているところを見ていただきました。鉄棒やうんていに挑戦しているところを見てもらったり,ままごとで作った色水のジュースを「おいしそうだね」と誉めてもらったりして,お家の方にたくさん見てもらって,嬉しそうにしていました。






 片付けをしたあとは,各クラスで組活動をしました。年少児はみのむし,年中児は絵の具を使ったデガルコマニーと,廃材を使ったお菓子作り,年長児は動く自分を作りました。

 その後のお弁当ではお家の方に見られていたので,少し緊張していた子どももいたかもしれませんが,自分達でふきんを用意したり,友達と話をしながら楽しく食べたりする,普段の子ども達の様子を見ていただけたのではないかと思います。








 保護者の方には,お忙しい中,参観してくださりありがとうございました。一緒に遊んでくださったり,他学年の子ども達にも声を掛けてくださったりして,子ども達の嬉しそうな表情がたくさん見られました。幼稚園で見つけたお子さんのいいところを言葉で誉めてくださると励みになると思います。
 今後も幼稚園にご支援とご協力をよろしくお願いします。