2014年11月18日火曜日

今日は揚げパンです!

こんにちは給食室です。

今日はアンケートでいつも好きな献立の上位にランクインする揚げパンです。
なかなか手間もかかり,パンが均一に油分を吸収し,ふわふわに揚げるにはコツがいるのですが,早中の凄腕の調理員さんたちは毎回おいしい揚げパンを作ってくださっていますね~。

家で作ろうと思ったらなかなか力がいるので,給食以外ではあまり食べたことがないのでは・・・

3年生のみなさんはこれが最後になるかもしれない揚げパン。
給食の思い出の一つになればと思います。


11月18日(火)の献立



揚げパン,牛乳,白菜のスープ,ピーナッツサラダ

一つずつ転がして油分が均一になるように揚げます。
                      揚がったパンにきなことグラニュー糖をまぶしてできあがり!