2014年11月25日火曜日

早島町教育研究会がありました。(本園)


 18日(火),本園で早島町教育研究会があり,公開保育と研究協議を行いました。
 研究会では,鳴門教育大学大学院教授 木下光二先生をお招きし,早島町の保育園や小学校,中学校の先生方や教育委員会の方々と一緒に研修を行いました。
 公開保育では,子どもたちが園庭や室内で,好きな遊びをしているところを見ていただきました。自分のしたい遊びを見つけてじっくりと取り組んだり,作ったものを来られた先生方に見てもらったりしました。






 その後,木下先生に講和をしていただき,早島町の先生方と一緒に,保・幼・小・中一貫教育をより密なものにするために,勉強をしました。
 これからも,早島町の子ども達をみんなで育てていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。