2014年11月5日水曜日

ハロウィン会がありました(本園)

 10月29日(水)ハロウィンが近いので,佐藤さんとぞうさんクラブの野崎さんが本園に来られて,カボチャのランタン作りを見せてくださいました。
 げんきっこクラブの部屋に全園児がそろい,まず,自己紹介をしていただきました。それから,準備して来てくださったオレンジ色の大きなカボチャに包丁で,目や鼻や口を切り抜いているところを見せてくださいました。子ども達は「がんばって~」と声援を送ったり,「シンデレラのスープ」の歌を歌ったりしながら出来上がりを待ちました。
包丁を巧みに使って・・・  佐藤さん
がんばれ!がんばれ!
カボチャの中っておもしろい!
出来上がったカボチャの顔を見て「わーこわい!「おもしろい」大喜びの子ども達。
 今度は佐藤先生も一緒に挑戦しました。子ども達の声援を受けながら一生懸命,星の目を切り抜いて,ちょっとかわいいカボチャのランタンになりました。
佐藤先生も頑張りました!
最後にお礼の歌「シンデレラのスープ」をみんなで歌いました。とても楽しい時間でした。佐藤さん,野崎さんありがとうございました。