2014年11月20日木曜日

今日は蒜山焼きそば!

 こんにちは給食室です。

 「蒜山やきそば」はB1グランプリで一躍有名になりましたが,みなさんは本場のものを食べたことがありますか?家庭やお店によって入る具材は多少違うでしょうが,味付けはソースではなく味噌だれで作ったものが蒜山焼きそばです。
 早中では「鶏肉,玉ねぎ,にんじん,キャベツ,ねぎ,もやし」を使っています。
 野菜もたくさん食べられるのでおすすめの献立です。

11月20日(木)の献立



蒜山焼きそば,牛乳,大根サラダ,みかん

☆今年度から米粉めんに変わったため,焼きそばが思った以上にもちもち,だんごのようになってしまいました。味はおいしいけれど,見た目が・・・調理員さんの腕前がすごくても米粉めんの威力には敵いませんでした(泣)